« あされん | トップページ | さくらライド »

2012年4月11日 (水)

三浦半島ポタリング

4/6(金)

ポタナビと一緒に、三浦半島に行ってきましたhappy01
気温はぽかぽかsun
今年初の半袖デビューです。

ルートラボのデータを地図に取りこんでおいたし、道は安心!いざ出発~
今回はぐるっと時計回りに海沿いを走る予定ですdash

ルートを外れてしまっても、地図を見ながら走れるのですぐにリルートできちゃう優れもの。
知らない道でも安心して走れちゃいますね♪

 
天気も良く、桜も見たくなったので衣笠山公園にちょっと寄り道~

展望台
まだまだ咲きそうだな~

Dscn0824

広場は8分咲きくらい。
お花見の方々でにぎわってました

Dscn0819

先を目指すべく、久里浜港方面へ。
そっか、ここから浜金谷・千葉に帰れるんですねship

 
三浦半島の先っぽらへんで海を臨み…

Dscn0848

 
続いて三崎港に到着ですfish
三崎といえばマグロ!
お腹はぺこぺこなのですが、予定のごはん処はもうちょっと先なので我慢angry

坂道を上った先にお店が…
着きました!マグロ専門店・ぢんげる

中トロ丼を注文
ほどよい口どけ感で美味しい~lovely

Dscn0851

ランチぎりぎりだったのですが、快く対応していただいて、
おいしいマグロを頂けてとても満たされました。
また行きたいお店ですね!!
 

お腹はいっぱいですが、デザートを求めて北上up
葉山といえばプリン?です

マーロウ葉山店・カフェともに、本日お休みweep

駅前店でゲットできましたscissors
Dscn0853

なかなかのボリューム!そして旨し!
 

その後、夕焼けが見たくて何気なく寄った喫茶店。
富士山が見えるなんて良いな~と思っていたら、
なんだかやけにみな、カメラを構えているけど…??

だんだん、日が沈んできて…

Dscn0872

なんと、富士山の頂上に太陽が沈んでいきました☆

本日、この場所はダイヤモンド富士が見えるポイントだったそうです!
ここで見られるの1年に2回。
なんてタイミング良くこの場所に居る事が出来たのでしょうhappy02
最後に素敵な景色を見られて幸せshine

 
三浦半島をまるごと満喫できた、楽しい春の一日でしたhappy01

本日の走行距離…75㎞

|

« あされん | トップページ | さくらライド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

一度は走って見たい所ですね。「名物まぐろ丼」おまけに「ダイヤモンド富士」良い記念日となりましたね。

投稿: 田舎畑 | 2012年4月11日 (水) 21:27

すごい!
ダイヤモンド富士!!

投稿: Yukio。 | 2012年4月11日 (水) 21:51

>田舎畑さん

本当に~♪美味しいご飯と良い景色。
気候もちょうど良い感じで、楽しかったです(^-^)


>Yukio。さん

すごいですよね!!
なんて偶然lovely

投稿: 雫 | 2012年4月12日 (木) 00:21

すげ~、完璧なダイヤモンド富士だ。

しかも狙ったわけでなく「たまたま」ってのが雫らしい、

何か「もってる」のかも(*_*)

投稿: tomy | 2012年4月12日 (木) 16:10

よい写真だねぇ~
ポタナビといい、ダイヤモンド富士といい、
最近ツキまくりじゃないですか!?
そのツキ俺にも分けて・・・

投稿: potachyari | 2012年4月12日 (木) 20:10

めったにお目にかかれないいい写真だな~
こんなのなかなか取れないよ
マーロウは駅前でしたか
誰と行ったのか判らないけど、一人なら良かったかも
だって葉山はカップルばかりで寂しくなってしまいますよ
あっ、カップはもちかえったのかな?
記念になるしね

投稿: カーミン | 2012年4月13日 (金) 11:03

ダイアモンド富士、すごい~(^^)/

まじで見てみたいよ…!

投稿: メタボくん | 2012年4月13日 (金) 17:33

>tomyさん

あはhappy01
ホントに「もってる」のだと良いんですが!


>potachyariさん

ありがとうございます♪
なんだかツキすぎていてちょっとこわいです…
気をつけよ。the 厄年なので…coldsweats01


>カーミンさん

はい、マーロウは駅前店しか空いてませんでした。
カップはお持ち帰りしましたよwink
なんとも言えないレトロなキャラクターがgoodですよね~


>メタボさん

私もまた見たいです~
きっと、半年後とか1年後にも見えるのか…!?
そういうものじゃないのかしらcoldsweats01?

投稿: 雫 | 2012年4月13日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452431/44831466

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島ポタリング:

« あされん | トップページ | さくらライド »